またまた北信濃ドライブ③ 駅巡りシリーズ313 夜間瀬駅(長野県下高井郡山ノ内町) | シンカの進化

シンカの進化

シンカが日々の生活で体験したことを書いてみたいと思います。

2022年6月8日(水)、またまた北信濃ドライブ記事の続きです。

長野県中野市にある長野電鉄長野線の駅「信濃竹原駅」を後にした僕は、

次に隣駅の「夜間瀬駅」を訪ねました。

駅巡りナンバー313となります。

夜間瀬駅。

駅訪問日:2022年6月8日(水)。

駅所在地:長野県下高井郡山ノ内町。

所属路線:長野電鉄長野線。

駅舎の画像です。またまた味わいのある駅舎ですね。そもそも名前が面白い。
駅名板です。
駅舎の中です。かつては有人駅だったそうです。今は簡素な駅舎に変わり、無人駅となりました。自動券売機等は設置されていません。
ホームです。単式ホーム1面1線です。長野方面です。線路は坂を登ってきていますね。
駅名標です。隣の駅のところ消えかけています(笑) っていうか全然見えないです。
湯田中方面です。
地名、駅名の由来はわかりませんが、

面白い名前の駅ですね。

田舎のほのぼのとした駅でした。

こういう駅、好きですね。

では!