あてもなく北信濃ドライブ② 柿崎駅(新潟県上越市柿崎区) | シンカの進化

シンカの進化

シンカが日々の生活で体験したことを書いてみたいと思います。

2022年5月4日(水・祝)、あてもなく北信濃ドライブ記事の続きです。


松屋で朝食を摂った僕は、


そのまま国道8号線を上越市方面へと走りました。


途中、柏崎のメガドンキに立ち寄ったりしながら。


上越市に入り、最初に立ち寄ったのは、


かつて駅巡りシリーズでさらっと流してレポしてしまった「柿崎駅」です。


「柿崎駅」を再訪問してきました。


柿崎駅。


駅訪問日:2022年5月4日(水・祝)。


駅所在地:新潟県上越市柿崎区(旧・中頸城郡柿崎町)。


所属路線:JR東日本 信越本線。


駅舎の画像です。そうそう、コンクリート造りのモダンな建物でした。
駅名板です。
駅舎の中です。有人駅です。
待合室です。
入場券を購入しました。
ホームに出てみました。

直江津方面です。
新潟方面です。画像左側の松林の向こうは日本海です。
駅名標です。
ホームは単式ホーム1面1線、島式ホーム1面2線の、合計2面3線です。

単式ホームの脇には、今では使用されなくなった引き込み線跡が残っていました。でも線路が敷かれているということは、まだ使っているのかな?
駅舎を裏側から撮影です。駅舎以外は古いことがわかります。
ちょうど「特急しらゆき号」新潟行きが入線してきました。E653系ですね。
動画も撮影したので、良かったらご覧ください。

以前訪問したのが2016年、

それから6年経過しましたが、特に変化は見つけられませんでした。

天気の良い穏やかな春の一日でした。

では!