両親を連れてドライブ⑦ 道の駅裏磐梯(福島県耶麻郡北塩原村) | シンカの進化

シンカの進化

シンカが日々の生活で体験したことを書いてみたいと思います。

2022年5月3日(火・祝)、両親を連れてドライブ記事の続きです。

福島県喜多方市にて喜多方ラーメンを食べ、

「三万石」にて「ままどおる」を買った僕らは、

次に国道459号線を走り、

裏磐梯へ向かいました。

裏磐梯へ行ったのは、何年ぶりだろう…

というぐらい久しぶりです。

子どもたちが小学生の頃だったと思います。

その子どもたちも成人しました。

「道の駅裏磐梯」に立ち寄りました。

福島県耶麻郡北塩原村にあり、桧原湖を眺められる場所にあります。
この頃、福島・山形県境の山々はまだ雪を抱いていますね。

桜の木と裏磐梯です。
「道の駅裏磐梯」には展望台がありまして、

昇ってみました。

そこからの桧原湖の風景です。
妹と、小学校の修学旅行で、

桧原湖の隣にある小野川湖のほとりの旅館に泊まったことなど、

懐かしく思い出し、話をしました。

裏磐梯にある五色沼や吾妻小富士など、

また訪ねてみたいと思いました。

では!