阿賀町ドライブ③ 道の駅阿賀の里(新潟県東蒲原郡阿賀町) | シンカの進化

シンカの進化

シンカが日々の生活で体験したことを書いてみたいと思います。

2022年4月29日(金・祝)、阿賀町ドライブ記事の続きです。

新潟県五泉市(旧・中蒲原郡村松町)にある「慈光寺」を後にした僕は、

国道49号線に出て、阿賀町へ入りました。

そして朝食を摂っていなかった僕は、

「道の駅阿賀の里」へ立ち寄り、朝食を摂りました。

「道の駅阿賀の里」の建物です。新潟県東蒲原郡阿賀町(旧・三川村)にあります。
食べたのは「にしんそば」。
新潟で「にしんそば」は珍しいので。

「にしんそば」と言えば京都ですよね~

普通のかけそばに、冷凍にしんを解凍したものが乗っていました。

まだちょっとにしんが冷たかったです(笑)

この「道の駅阿賀の里」ですが、

阿賀野川ライン遊覧船の出発地です。

僕もまだ乗船したことなくて、

今度乗船してみたいです。

建物の中は広くて、お土産がたくさん売られています。

コシヒカリのおにぎりも売りの道の駅ですね。

では!