いっさく長岡東店(新潟県長岡市) | シンカの進化

シンカの進化

シンカが日々の生活で体験したことを書いてみたいと思います。

2022年1月30日(日)、この日は何でかよく眠れました。


朝、起きたのが11時。


朝ごはん? 昼ごはん? を食べて、


また眠くなったので、


お昼寝(笑)


13時から15時まで寝ました。


いくら寝ても、まだまだ眠い…


嫁さんにそろそろ起きたら、と言われ、


ようやく起きて、シャワーを浴びて(前日、お風呂にも入らずに寝落ち)、


歯を磨いて、


ひげそって、


16時にようやく身支度ができました。


だいぶ疲れていたみたいですね~


僕は基本的に眠りがよくない質で、


5時間くらいしか眠れないんですけど、


たまに一日中寝てしまう日が、


年に3~4回くらいありますかね。


嫁さんに促され、


一緒に買い物へ。


そして「いっさく長岡東店」にて夕食を食べました。

以前は「一作」と漢字表記でしたが、

現在は「いっさく」と平仮名表記に変わったそうです。


頑張っている自分へのご褒美と、


また頑張る自分へのエールを兼ねて、


久々に、


生ビール、飲みましたあ!

大ジョッキです!

もう幸せです~

僕は和食系のレストランに行くと、

たいていは天丼を食べます。

天丼大好きなんです。

天丼和膳セットです。
これはおつまみに注文した「糸魚川のかまぼこメンチ」です。
「いっさく」は元々、新潟県糸魚川市にあったお店で、

その後、新潟県の上越地方と中越地方に進出し、

店舗数を増やしています。

新潟県南部に展開するレストラン&居酒屋チェーン店ですね。

たくさんのメニューと、

ほとんどが個室で掘りごたつという形式が、

評判となっています。

個室は「苗字」が付けられています。


今回は「大原」でした。


美味しかったです。


そして夜、テレビ観ながら、また寝落ちしちゃいました。


起きて布団に入ると。


すぐに眠れました。


ほんと疲れていたみたいです。


確かに年明け後、


テンション上げてきましたからね。


そろそろテンション落ちる頃ですね。


では!