奥会津ドライブ④ 駅巡りシリーズ262 会津坂本駅(福島県河沼郡柳津町) | シンカの進化

シンカの進化

シンカが日々の生活で体験したことを書いてみたいと思います。

2021年6月1日(火)、奥会津ドライブ④記事の続きです。


福島県河沼郡柳津町にある「会津柳津駅」を後にした僕は、


次にお隣の河沼郡会津坂下町にある「会津坂本駅」を訪ねました。


会津坂本駅。


駅訪問日:2021年6月1日(火)。


駅所在地:福島県河沼郡会津坂下町。


所属路線:JR東日本 只見線。


駅舎の画像です。


この駅も車両型駅舎ですね。
駅名板です。
駅舎の中です。時刻表を見ると、1日に5往復なのがよくわかりますね。
ホームに出てみました。駅名標です。
小出方面です。
会津若松方面です。
この会津坂本駅の辺りから、只見川が谷間を流れる山間部を抜け、

平野部である会津盆地の入口に入っていきます。

そして会津盆地の中心都市である会津若松へまっすぐ行かず、

只見線は会津盆地の南縁をぐるりと周り、会津若松へ向かいます。

平野部に出ると、運転的には、ほっとしますね。

今回は「会津坂本駅」をもって奥会津ドライブ④を終わります。

では!