長岡かまぶろ温泉(新潟県長岡市) | シンカの進化

シンカの進化

シンカが日々の生活で体験したことを書いてみたいと思います。

2021年1月28日(木)、新潟県長岡市にある金峯(きんぶ)神社を参拝し、御朱印をいただいた僕は、

次に、同じ市内にある「長岡かまぶろ温泉」を訪問しました。

建物です。
フロントにてお金を払い浴場へ。
男湯の入口です。
脱衣場です。
浴室です。温泉そのものは無味無臭でした。
色も透明な温泉です。
ここの温泉の名物は「かまぶろ」と温泉名にあるように、

「かまぶろ」なんですね。

「かまぶろ」とは、いわゆる和製サウナのことですね。

「かまぶろ」の入口です。
内部です。
むしろが敷いてあり、

その下は塩が固めてあります。

むしろの上に木の枕を持ってきて、

そして横たわります。

塩は温かく、その塩の熱でもって体を温めます。

かまぶろの中は息苦しくなく、長く入っていられます。

姿勢を変えて、体中を温めます。

内臓を温めるのは体に良いと聞きます。

副交感神経を優位にしてくれるそうです。

なので、このかまぶろ、とてもリラックスできます。

おすすめの温泉です。

では!