初詣ドライブ 小嶋屋総本店長岡喜多町(新潟県長岡市) | シンカの進化

シンカの進化

シンカが日々の生活で体験したことを書いてみたいと思います。

2021年1月25日(月)、午後休みだった僕は、

弥彦神社(新潟県西蒲原郡弥彦村)へ初詣ドライブへ出掛けました。

まずは昼食を摂るために、

お蕎麦屋さんの小嶋屋総本店長岡喜多町店へ。

注文したのは、

へぎそば1人前とミニ天丼。
この組み合わせが止められないんですね。

天丼が僕は大好きで…

あの、天つゆの染み込んだ、甘いご飯が大好きで…

いつも書いていますが、新潟のお蕎麦は、

つなぎに布海苔を使った、水気の多い、ツルツルのお蕎麦です。

喉通りがとてもよいです。

このお蕎麦で僕は育ったので、やっぱりこのお蕎麦が度々食べたくなります。

へぎそばは新潟の名物で、

「へぎ」という入れ物に入っているので、

「へぎそば」と呼ばれます。

食べやすいように、お蕎麦が小分けになっています。

実は500円の割引券を持っておりまして、

それもあって、おかわりそばも注文しちゃいました。

200円プラスで下のものが注文できます。
お得です。

お蕎麦でお腹いっぱいになった僕は、

次に初詣先の弥彦神社へ向かいました。

では!