わたや(新潟県小千谷市) | シンカの進化

シンカの進化

シンカが日々の生活で体験したことを書いてみたいと思います。

2019年10月17日(木)、午後休みだったので、

小千谷市へ短時間ドライブへ行ってきました。

まずは、お昼ごはん。

小千谷市は美味しいお蕎麦屋さんがいくつもあるのですが、

その中で、最も人気があるのが「わたや」さんです。

わたや建物です。
食べたのが、ざるそばと天丼のセット。
小千谷だけではないですが、

新潟のお蕎麦は、

つなぎに布海苔を使った、

ツルツルとした緑色のお蕎麦が基本です。

子どもの頃から、そのお蕎麦に馴染んでいるので、

時々、無性に、お蕎麦が食べたくなります。

他の地域のお蕎麦は、

それはそれで美味しいのですが、

少し物足りなく思ってしまいます。

久しぶりのわたや、満足でした!

では!