早出川付近の名所(新潟県五泉市) | シンカの進化

シンカの進化

シンカが日々の生活で体験したことを書いてみたいと思います。

2019年10月5日(土)、五泉ドライブの記事の続きです。

新潟県五泉市(旧・中蒲原郡村松町)にある早出川ダムを後にした僕は、

村松市街地へと戻っていきました。

村松の市街地から早出川ダムへ向かう県道17号線沿いは、

早出川渓谷と呼ばれ、

いくつかの名所がありました。

いずれも生まれて初めて訪ねた場所です。

まずは夫婦滝。
滝が上下に分かれているようです。それで夫婦と名付けられたのでしょうかね。
衣岩。
蛇腹状の岩でした。蛇腹状を衣と例えたんでしょうか?
人知れずの名所は各地にあるものだと思いました。

少し紅葉は始まっていますが、

まだ時期的には早かったみたいです。

また紅葉の時期に行ってみたいものです。

五泉ドライブのレポートはこれで終わりです。

では!