温泉巡りシリーズ253 阿賀のめぐみ望川閣(新潟県五泉市) | シンカの進化

シンカの進化

シンカが日々の生活で体験したことを書いてみたいと思います。

2019年10月5日(土)、五泉ドライブの記事の続きです。

新潟県五泉市にある、咲花駅を後にした僕は、

駅前にある咲花温泉街へ向かいました。

日帰り湯が可能なホテルや旅館はいくつかあるようですが、

「阿賀のめぐみ望川閣」を選択しました。

建物です。きれいな外観です。
入口です。立派な入口です。
ロビーです。大凧が飾られていますね。
温泉は6階と案内されました。6階までエレベーターで上がります。

6階のホールです。ソファーの前には、無料の麦茶と塩が用意されていました。気がきいてますね。
脱衣所です。きれいです。
お一人、入浴中のお客さんがいましたが、露天風呂の方にいらしたので、内湯の画像を1枚、ガラス越しに撮らせてもらいました。
緑色のお湯と白色のお湯がありました。緑色のお湯はきれいですね。

緑色の方が熱めで、白色の方がぬるめでした。

露天風呂は内湯から移動するのではなく、

一旦脱衣所に出て、脱衣所の奥にある入口から入ります。

これが露天風呂です。源泉が出ているところは熱めで、

離れたところはぬるめというお風呂でした。真ん中の板のところで温度が変わります。
脱衣所にある休憩所から見た風景。

まさしくホテル名の通り、望川ですね。

目の前の川は、阿賀野川です。水量の多い川です。
温泉ホテルの日帰り湯は、久々に利用しました。

温泉を売りにしているホテルの温泉は、

なかなか良いですね。

温泉の種類も、温度の種類も多く、眺めも良く、楽しめました。

では!