平成31年度の始まりにあたって | シンカの進化

シンカの進化

シンカが日々の生活で体験したことを書いてみたいと思います。

28日(木)と29日(金)と、

職場の送別会、歓迎会とがあり、

飲み会連チャンでした。

どちらも二次会まで行き、

帰りは午前様。

二次会の方が、

コミュニケーションを更に深める上では、

大切かも…

と最近考え方が変わってきている僕です。

嫁さんには翌朝、不機嫌な顔されますけどね(笑)

二日連続の飲み会と二次会、

かなり体力を消耗しまして、

歳だなあ…

と感じました(笑)

30日(土)と31日(日)は、

珍しく連休だったのですが、

体力消耗が激しかったので、

ずっと家に居て、

ネットで映画やドラマやアニメを観たり、

ゲームしたり、

プロ野球中継を観たり、

ダラダラとほとんど動かず過ごしていました。

ホークス3連勝、さい先良いスタートです。

さて、今日から平成31年度の始まりです。

この連休で体力は回復できたので、

新年度、いろいろと予定が詰まっていて、

中には、不安なこともありますが、

心機一転、頑張ろうかと思います。

僕、「心機一転」という言葉、

好きなんですよねえ。

「頑張らない」「マイペース」が一番、

とかの意見もありますが、

それはそれで大事な姿勢と思いますが、

僕は幼少期の頃から、

頑張ることが、

自分にとって馴染んだ生き方でしたので、

やっぱり、年度の切り替えにあたり、

頑張ろうかと思います。

頑張りたいという方が近いでしょうか。

今年の僕は年齢的に区切りの年を迎えます。

区切りに合わせて、

自分に馴染んだ生き方スタイルである、

強迫生活をリスタートしようかと思います。

まあ、強迫生活を維持するには、

時折、思い切ってだらける日を設けることも、

必要だと重々承知しております。

年号不要論とか、そのような意見もありますが、

区切り好きの僕からすると、

年号はあった方がよいですね。

それこそ心機一転を後押ししてくれますからね。

実は今夜も歓迎会(飲み会)…

飲み会は楽しいんだけれど、

飲み会の度に、

財布の中身が寂しくなっていくのが辛い…

新潟の桜は、ここのところの寒の戻りで、

まだ蕾のままですが、

少しずつ膨らんできています。

昨日はあられが降っていましたからね。

これは昨晩、母が作ってくれた、

たくあんの油炒め。

これも新潟の郷土料理かな?

皆さんのところにもありますか?
子どもの頃から好きだったので、

これをおつまみに一杯飲んで、

幸せでした。

さて、平成31年度、

5月からは元号も変わりますが、

心機一転、頑張りますかね。

では!