駅巡りシリーズ148 薮神駅 | シンカの進化

シンカの進化

シンカが日々の生活で体験したことを書いてみたいと思います。

今日は駅巡りです。

2019年2月16日(土)に行ってきた、只見線駅巡り、最終駅、

薮神駅です。

雪のひどい日でした。

薮神(やぶかみ)駅。

駅訪問日:2019年2月16日(土)。

駅所在地:新潟県魚沼市(旧・北魚沼郡広神村)。

所属路線:JR東日本 只見線。

薮神駅は旧・広神村役場、現・魚沼市役所広神支所のすぐ近くにある駅です。

駅舎は広神商工会館の建物の脇の細い道を通っていくと見えてきます。

駅近くには、小さいですが、商店街があります。

駅舎の画像です。北側から見た駅舎です。

これはホーム側から見た駅舎です。

小屋のようなかわいい駅舎ですね。

駅舎の中の画像です。

青いビニールシートで覆われたものは、小型除雪機だと思われます。

雪深い只見線の他の駅にもありましたね。

無人駅で自動券売機も設置されていません。

ホームに出てみました。

ホーム、小出方面です。

只見方面です。

駅名標です。

薮神駅にて、今回の駅巡りは終結になります。

今年は少雪の新潟であるゆえ、魚沼の地も大丈夫かと思いましたが、

降るところには降るものです。

雪の多さにびっくりしましたが、

現地の人からすると、これでも少雪なんだそうです。

たっぷり雪を堪能できた、思い出に残る只見線駅巡りでした。

では!