早く寝付く方法 | シンカの進化

シンカの進化

シンカが日々の生活で体験したことを書いてみたいと思います。

僕は中学生から大学生にかけて、

 

実はシンガーソングライターになりたいと思っていました。

 

半分は冗談ですけど(笑)

 

自分で曲を作り始めたのは6歳の頃。

 

最初に作詞作曲した曲は、

 

「回るよ扇風機」という曲。

 

回るよ回るよ扇風機

1を押したらびゅーん

2を押したらびゅーんびゅん

3を押したらびゅんびゅんびゅん

おじいさんの入れ歯も飛んでったー

 

という曲です。

 

一応メロディもあるんですよ。

 

1とか2とか3というのは、

 

自宅にあった扇風機の強さを変えるボタンのことですね。

 

大学生の時にギターを始めて、

 

自作の曲にギターを合わせるようになりました。

 

曲を盛んに作ったのは30代まででしたかね。

 

一番作ったのは、中学生の頃から、就職するまでの10年間くらい。

 

40代になってから、新しく作った曲は数曲しかありません。

 

大学生の頃に作った曲は、

 

カセットテープに録音保管してあるんですが、

 

そのカセットもいつか限界がくるかと思い、

 

動画化して保存する作業をしばらく前にしました。

 

その時に動画化した自作で自分が弾き語りしている曲を、

 

寝る前に聴いていると、

 

1曲終わる前に寝付いてしまう、ということがなんと判明しました。

 

なぜなんでしょうかね。

 

聴き馴染みのある声、聴き馴染みのメロディーは、

 

退屈なためなのか、安心するのかどうかよくわかりませんが、

 

とにかく寝付きがいいんですね。

 

3分くらいで寝付いています(笑)

 

今日、久々に3曲動画化しましたので、

 

そのうちアップしようと思います。

 

こんなの僕だけですかね?

 

変態なのかな?(笑)

 

それともナルシスト?(笑)

 

一時期は親友とポプコン出ようか、

 

なんて考えたこともあるんですよ。

 

ポプコン、知っていますか?

 

知っている人は懐かしいですよね。

 

では!