明けましておめでとうございます! | シンカの進化

シンカの進化

シンカが日々の生活で体験したことを書いてみたいと思います。

皆さま、

新年明けましておめでとうございます!

今年も当ブログ「シンカの進化」を、

よろしくお願いいたします。

今年の僕の新年の抱負は、

「継続!」です。

読書をしたり研修を受けたりする知的活動、

運動したりスポーツ観戦をする身体活動、

ブログを書いたり映画や音楽を鑑賞する創造活動、

対人関係の幅を拡げ新たな人との交流を増やす社会活動、

この4つの分野をバランス良く、

活動を継続していきたいと思っています。

継続するコツについて、昨年はいろいろと考えていたのですが、

どうも長い時間、たくさんやろう、と思わないことが大事では?

ということに思い至りました。

当たり前のことのようですが、

1日短時間でもよいので、

ちょこっとでもよいので、

行うことが継続のコツと考えまして、

挑戦してみたいと思います。

とりあえずは、読書と運動ですね。

元旦の今朝、早速ウォーキングをしてきました。

新潟は今日は雪というか、みぞれというか、雨というか、

元旦からびしょ濡れになってしまいました。

今朝の新潟の空です。曇天です。

家族で初詣に行ってきました。

傘を差しているのは、雨が降っているからです。

おみくじを引きました。

「吉」でした。「吉」は良いんだか良くないんだかよくわかりませんが、

おみくじに書いてあることを読むと結構良いことが書いてあります。
なんだかうれしい気分です。

穏やかな元旦を迎えられ、良かったです。

朝から地酒の「八海山」たっぷり飲んで、幸せです。

皆さまの一年が穏やかで良い一年になりますように!

では!