カープリーグ優勝おめでとう! そして何の秋? | シンカの進化

シンカの進化

シンカが日々の生活で体験したことを書いてみたいと思います。

カープファンの皆さん、リーグ優勝、おめでとうございます!

リーグ優勝3連覇、大したものだと思います。

巨額を使って、他のチームのエース級をあれだけ奪い集めても

優勝できないんだから、

単なる人材の寄せ集めだけでは優勝できない、ということですよね。

カープはチームとしての安定度が高いのでしょうね。

しばらく広島カープの黄金時代が続きそうに思います。

さて、今日は仕事上がりに、信濃川の土手をウォーキングしてみました。

今日はいつも通っているプールが休館日。

来月に控えた水泳大会の体作りのためのウォーキングです。

ランニングはどうしても膝を痛めてしまうので、

速足ウォーキングにしてみました。

17時半にウォーキング開始。

曇天であったこともありますが、

薄暗くて、ずいぶん日が短くなったことを感じました。

大体4kmを45分くらいで歩いてきました。

大手大橋から眺めた日没後の信濃川下流。川幅が1kmあるんですよ。

長岡市のランドマーク、水道タンク。夜にはライトアップされます。

大きな川の土手を歩くと、開放感を感じます。

川の上には空しかないからですね、きっと。

速足ウォーキングでも結構汗かきます。

着替えのTシャツやら、トレーニングウェアやら持参すればよかった・・・

とちょっと後悔。

今度は着替えてからのウォーキング、もしくは軽いランニングにして、

終わった後、プールに行ってスイミングでダウンしよう、

と思いました。

無理して急激に運動すると体を痛めますので、

ゆっくりと体作りを進めていきたいと思います。

ウォーキングの後、買い物をしなくてはならなかったのですね。

汗臭い状態で買い物することに抵抗があったので、

久々になじみのスーパー銭湯へ行って、

汗を流してきました。

一汗かいた後の銭湯はほんと気持ちがよいです!

サウナでまたたっぷり汗をかいてきました。

最近の僕はもっぱらスポーツの秋ですね。

皆さんは、何の秋を体験してますか?

では!