お知らせ | シンカの進化

シンカの進化

シンカが日々の生活で体験したことを書いてみたいと思います。

今日は嫁さんと一緒に、小千谷市総合体育館へ行ってきました。

バレーボールの新潟県高校総体決勝戦を見学に行ってきました。

息子がバレーボール部に入部して2年目。

息子はバレーボールを、仲間とともに楽しみながら取り組んでおり、

その様子を見ていると、親としてもうれしく思います。

息子の高校は、残念ながら1回戦で敗れてしまいましたが、

息子の方から決勝戦は面白いから見てみたら、

と言われて、行ってきました。

女子の決勝戦は、長岡商業高校と新潟青陵高校の対決。

男子の決勝戦は、巻高校と東京学館高校の対決。

バレーボールの試合を生で見たのは初めてのことだったので、

興奮しました!

どちらも接戦の、面白くて良い試合でした!

優勝したのは、女子が長岡商業高校、男子が巻高校。

どちらも強豪校と呼ばれている高校です。

あと1年あまりの息子の部活動生活、

息子のバレーボールの試合を1回は生で観戦してみたいと思いました。



タイトルに書いたお知らせですが、

3ヶ月ほど、アメブロをお休みします。

体調が悪いとか、不幸なことではないので、

心配しないでください。

実は僕、受験生なんですね。

何の受験かはご想像にお任せしますが、

9月に受験を控えています。

あと残り3ヶ月しかなく、

それも仕事をしながらの受験なので、

遊んでいる暇など実はなく、

かなり頑張らなくてはならない状況です。

覚えなきゃならないことが山ほどあります。

これから3ヶ月、趣味も一切封印です。

福岡ソフトバンクホークスの行方も気になりますが、

勝ち負けに左右されていると、

受験に向かうエネルギーが減ってしまうので、

そちらも封印です。

もちろん、応援は続けます。

皆さんのブログは、息抜きに時々拝見させてもらうつもりです。

3ヶ月後、また復帰します。

それまでしばしのお別れです。

受験、頑張ります!

では!