友からのメール | シンカの進化

シンカの進化

シンカが日々の生活で体験したことを書いてみたいと思います。

今日は30年来の親友の誕生日。

彼は今、がんの闘病中で、

脳転移まで至った、ステージ4の状態ではありますが、

幸いにも抗がん剤の効きがよく、

今は進行はくいとめられているようです。

しかしいつ再発するかわからない・・・

その不安がいつも隣合わせとしてあります。

メールを送っても、具合が悪い時はなかなかすぐに返信できないようで、

今朝「誕生日おめでとうメール」を送ったのですが、

いつ返信が来るだろうか・・・

と、あまり期待しないで待っていたところ、

夜になって返信がきました。

メールの返信の速さで、

今の彼の状態がわかります。

今は安定しているのでしょう。

彼は今、札幌にいるのですが、

会いに来られるか?

と、メールに書かれていました。

顔を見に行きたいのはやまやまですが、

新潟から札幌はやはり遠い・・・

9月に僕は国家試験を控えていまして、

それまでは札幌まで行く余裕はありませんが、

それが無事済んだら、

行って来ようと思います。

親友Y、誕生日、おめでとう!

穏やかな一年になるといいね。

では!