上海軒(上越市直江津) | シンカの進化

シンカの進化

シンカが日々の生活で体験したことを書いてみたいと思います。

2018年3月18日(日)、早春ドライブ記事の続きです。

上越市直江津の市街地の中にある、直江津大神宮を後にした僕は、

昼食を摂ろうと、直江津の下町風情の街並みを散策していました。

僕の住んでいる長岡市は城下町。

直江津は港町。

城下町と港町のそれぞれの下町って、醸し出す風情が違いますね。

うまく言葉にできないですけど・・・

一番最初に見つけたラーメン屋さんに入ろうと決めていまして、

見つけたのは・・・



上海軒さん。地元の人たちに愛されているラーメン屋さんみたいです。

チューシュー麺を食べました。

チャーシュー、多めでした。

スープはあっさり醤油ベース。

僕は味音痴なので、何だかよくわかりませんでしたが、

だしがよくきいていました。

心地よい感じのだしで、よくきいているわりに、自己主張が強くないといった感じの・・・

僕は勝手に、煮干しではなく、鰹かなあ・・・

と思っていたのですが、

食べログを見ると、煮干しだしのようですね。

僕的には、美味しかったです。

とある街の偶然出会ったラーメン屋さん、

そこに寄ってみること、

これも次からは、僕のドライブアイテムにしよう、と思いました。

では!