開運老松 | シンカの進化

シンカの進化

シンカが日々の生活で体験したことを書いてみたいと思います。

先日、松本市へ行ってきた際に、

開運堂のお菓子を買ってきました。

開運堂で有名なお菓子と言えば・・・

「開運老松」ですね。



シナモン風味のスポンジの中には、

こしあんがたっぷり入っています。

黄色の実は、松の実だそうです。

僕は昔から、この「開運老松」が好きで、

松本に行った際には、ほぼ必ず買ってきます。

子どもたちは、シナモンの匂いを嗅ぐと、

「お父さんの匂い」と言います。

そして、シナモンの香りのする食べ物は、

あまり好んで食べようとしません。

僕はシナモンの香りは好きで、

よく食べます。

僕から発すると言われるシナモンの匂い・・・

自分では全然わからないのですが、

加齢臭かしら・・・

シナモンの匂いがするということ、

悲しいことなのか、そうでもないことなのか、

よくわかりません。

しかし、「開運老松」は美味しかったです。

あっという間に、ぺろりと食べちゃいました。

では!