プール巡りシリーズ40 リージョンプラザ上越 | シンカの進化

シンカの進化

シンカが日々の生活で体験したことを書いてみたいと思います。

2017年10月12日(木)、新潟県内日帰りドライブ記事の続きです。

北新井駅を後にした僕は、

次に上越市街にある、リージョンプラザ上越に向かいました。

リージョンプラザ上越は、総合体育館で、

体育館、屋内プール、そしてスケートリンクなどがあります。

建物の入口です。

入口に向かって左側にプールがあります。ガラスの向こうがプールです。

2階の展望スペースに行って、プールを見てみました。

レジャープールでもあり、ウォータースライダーが設置されていますが、

この時期は使用されておらず、スイミングコースだけでした。

隣にはスケートリンクもあり、大きな施設です。

プールのロッカールーム。シャワールームは完備ですが、お風呂はありません。

スイミングコースは、25m短水路で、6コースありました。

他に、潜水用プールもありまして、

そちらはスキューバダイビングの練習用のような感じでしたね。

3mもの深さがあるらしいです。

このプールの感想を率直に述べますと、

水が池のような匂いがしました。

恐らく、水が汚れているのでしょう。

その匂いが不快でした。

家に帰宅して、綾鷹を飲んだのですが、

綾鷹の味と同じ匂いがすると思いました。

アメニティは、清潔なのですが、

その匂いだけは、ちょっと・・・

という感じでした。

なので、僕の点数的には、50点。

僕の普段通っているプールの、水の清潔さがよくわかりました。

僕が普段通っているプールは、

50mの長水路でも、端から端まで、水中を見渡せて、それがとても爽快ですもの。

ある意味、リージョンプラザ上越、記憶に残るプールでした。

この後は、スタバでお茶と腹ごしらえをして、

幾つか、スポーツ店を回って、

プールの後は、塩素落としに、今回の場合は匂い落としに、お風呂に入りたくなりますので、

近くのスーパー銭湯、七福の湯に寄って帰りました。

七福の湯では、ロウリュウサウナを体験してきましたよ。

今回の新潟県内日帰りドライブも、僕的には充実したドライブになりました。

在住している県内にも知らない場所がたくさんあることを、

またまた再確認するドライブになりました。

では!