駅巡りシリーズ109 北新井駅 | シンカの進化

シンカの進化

シンカが日々の生活で体験したことを書いてみたいと思います。

2017年10月12日(木)、新潟県内日帰りドライブ記事の続きです。
 
妙高市十日市の摩尼王寺に立ち寄った後、
 
次にすぐ近くにある、北新井駅に立ち寄りました。
 
北新井駅。
 
駅所在地:新潟県妙高市(旧新井市)。
 
所属路線:えちごトキめき鉄道 妙高はねうまライン(旧JR東日本 信越本線)
 
駅舎の画像です。JR時代のものを継承しています。


駅舎の中です。自動券売機が設置されています。無人駅です。

最短距離切符を購入。

ホームに出てみました。

単式ホームです。

妙高高原・長野方面。

高田・直江津方面。

駅名評です。

時刻表です。JR時代より、運行本数は増えていますね。

1時間に1~2本は運行されているようですね。

高田駅を過ぎたあたりから、長野方面に向けて、

ほぼ直線の線路が続きますが、

少しずつ上り坂となっています。

この辺り、雪解けの早春の時期に乗車するのが、僕のおすすめです。

人気のない、静かな無人駅でした。

では!