久々テレビ観戦 | シンカの進化

シンカの進化

シンカが日々の生活で体験したことを書いてみたいと思います。

いよいよ始まりましたね、日本シリーズ。
 
僕の応援している、福岡ソフトバンクホークスと、
 
新潟ゆかりの、横浜DeNAベイスターズの対決。
 
横浜DeNAベイスターズの南場オーナーは、
 
新潟市の出身。
 
なので新潟で行われるプロ野球1軍戦は、
 
毎年、大体がDeNA戦。
 
それも対戦相手はほぼ巨人。
 
新潟県人にはDeNAファンが多いんじゃないかな、と思います。
 
いっそのこと、新潟市のエコスタを第2ホーム球場にしてくれたらな、
 
と思いますが、
 
そんな僕は、それでもホークスファン(笑)。
 
千賀、井納ともに、不安定な立ち上がりでしたが、
 
こらえたのは千賀。
 
あと、先制点と追加点を、デスパイネと長谷川が決めたのも千賀の安定につながったかな。
 
井納と田中の自滅も大きいと思いますが、
 
ホークスが、10対1の大差での1勝目獲得となりましたね。
 
観ていると、DeNAの選手たちはみんな若い。
 
これからの伸びが期待できそうな選手がたくさんいますね。
 
特に、細川。
 
いずれ日本を代表する大砲になりそうな予感。
 
今日は仕事を18時半に終えて、
 
カーテレビをつけながら運転。
 
もちろん運転中は観ませんよ。
 
そして帰宅してから、缶チューハイをゆっくり飲みながらの観戦。
 
こんなにじっくり試合を観られたのは、ほんと久しぶり。
 
デイゲームだと、大体仕事で観られないですし、
 
今回はナイターというのがありがたい。
 
あと、地デジで放映してくれるので、車の中でもチェックできますし、
 
それもありがたいですね。
 
パ・リーグのCSは、BSかCSでの放映でしたからね。
 
あと、ギータがCSファイナルからですが、
 
復活したのがうれしい。
 
ギータは1番の方が、相手チームに威圧感を与えるので、
 
僕もいいと思います。
 
さて、明日は恐らく東浜。
 
調子が落ち気味なので、そう簡単には勝たせてもらえないでしょう。
 
明日も僕は仕事です。
 
仕事終わりの楽しみにしよう。



では!