住吉神社(新潟県五泉市村松) | シンカの進化

シンカの進化

シンカが日々の生活で体験したことを書いてみたいと思います。

2017年10月9日(月・祝)、新潟県内ドライブの記事の続きです。

五泉市村松の守り神、日枝神社の隣りに、もう一つ大きな神社がありました。

住吉神社です。参道と鳥居です。

参道の脇に、池がありました。錦鯉がたくさん泳いでいました。

社殿です。お隣りの日枝神社と同じくらいの大きさです。

社務所はなく、御朱印は頂けませんでした。お隣りの日枝神社が管理しているのでしょうか。

合祀されている神社がありました。松尾大明神です。

参拝客は僕だけの、静かな神社でした。

では!