東京・千葉旅行⑤ 幕張へ | シンカの進化

シンカの進化

シンカが日々の生活で体験したことを書いてみたいと思います。

2017年9月23日(土・祝)、24日(日)、嫁さんと二人で行ってきた、
 
東京・千葉ドライブ旅行の続きの記事です。
 
上野駅から常磐線快速に乗って、
 
松戸駅に戻った僕らは、

松戸駅西口に停めた自家用車に再び乗り、
 
次の目的地、幕張へ向かいました。
 
幕張に何をしにいくかというと、
 
もちろん、千葉ロッテマリーンズの試合観戦ですね。
 
松戸駅から、松戸街道を南下し、
 
途中、セブンイレブンに寄って、小休憩。

松戸市と市川市の市境にあるセブンイレブンでした。

今度は国道14号線に入り、
 
市川駅前を通過。
 
本八幡駅付近から、県道16号線に入り、
 
そして市川インターチェンジから、京葉道路に乗りました。
 
首都圏の高速道路は、田舎の新潟の高速道路と違い、
 
交通量が多く、車のスピードも速いです。
 
幕張インターチェンジで高速道路を下りて、
 
東京湾方向に向かうと、
 
見えてきました、ZOZOマリンスタジアム。

4年ぶりのマリンスタジアム。
 
4年前はQVCマリンスタジアムでした。
 
駐車場は、幕張イオンの隣りにある、幕張メッセの駐車場に停めました。
 
幕張イオン、外から見ただけですが、大きいですね。

今度、寄ってみたいと思います。
 
駐車場には楽々停められました。
 
そして、マリーンズの応援ユニフォームに着替えて、

僕のは、背番号61番時代の角中勝也選手のユニフォームです、
 
ZOZOマリンスタジアムに向かいました。
 
その日は、北海道日本ハムファイターズ戦の日でした。
 
続きはまた!
 
では!