東京・千葉旅行④ 上野アメ横 | シンカの進化

シンカの進化

シンカが日々の生活で体験したことを書いてみたいと思います。

2017年9月23日(土・祝)、24日(日)に嫁さんと二人で行ってきた、
 
東京・千葉ドライブ旅行の続きの記事です。
 
湯島天神を後にした僕らは、
 
春日通りを御徒町駅方向に向かって歩きました。
 
目的地は上野アメ横です。
 
僕の上野アメ横での更なる目的地は、
 
水泳用品の品ぞろえが豊富なスポーツジュエン。

嫁さんはアメ横では特に、欲しいものはないとのことで、
 
まあ、しいて言えば、穴が空きそうな靴下(笑)、
 
ということで別行動を取ることにしました。
 
僕はジュエンに入り浸っていました。
 
もう欲しいものがたくさんありすぎて、
 
ずっといたかったです。
 
僕は10月のマスターズで被ろうと思っている、
 
シリコンキャップを2枚、
 
一つはMizuno製品、一つはarena製品ですが、
 
購入しました。

本当は1つあればよかったのですが、
 
arena製品の「1/100秒を縮めたいトップスイマーへ」の宣伝文句につられて、
 
2つ買ってしまいました。
 
Mizuno製品の方は、白色のものをもうすでに使用していて、
 
使い心地がよいことがわかっていましたので、
 
今回は青色のものにしました。
 
arena製品の方は、サイズにMとLとがあり、
 
僕は頭が大きめなので、Lかなあ…
 
でも、ぴちっとしたMの方が速そうだ、とも思い、
 
迷いに迷って店員さんに尋ねたら、
 
見本を出してきてくれました。
 
見本のMサイズでも充分、僕の頭は入ったので、
 
Mサイズのものを買うことにしました。
 
Mサイズのものは青色か赤色しかなく、
 
いい歳をして、さすが赤色は恥しいと思い、
 
どちらも青色になってしまいました。
 
まあ、僕は青色大好きだので、よいですけどね。
 
あとは、練習用水着を1枚、
 
スイミングポーチを1個、購入しました。

たくさんの商品が置いてあるので、
 
目移りして仕方ありませんでした。
 
嫁さんをだいぶ待たせたようで、
 
買い物を終えた後、嫁さんと合流したら、
 
嫁さんは少し不機嫌でした。
 
アウトレットやショッピングモールに行けば、
 
逆の立場になるのに、
 
その時は、僕はけして不機嫌さを見せないのに、
 
割に合わないなあ…
 
と思いましたが、でも僕は、水泳用品をたくさん買うことができて、大満足です。
 
嫁さんは結局、靴下はアメ横では見つけられず、
 
上野駅前にあったユニクロで購入しました。
 
ユニクロなら、長岡にもありますからね。
 
露天のエスニック、またチャイニーズな料理にも引かれましたが、
 
休日であまりにも人が多過ぎて、
 
まともに動けないくらいだったので、
 
上野駅から、再び常磐線快速に乗り、
 
松戸駅に戻ることにしました。
 
では!