今年初の観戦 | シンカの進化

シンカの進化

シンカが日々の生活で体験したことを書いてみたいと思います。

今日は嫁さんと二人で、

今年初のプロ野球観戦に行ってきました。

7月4日(火)に、新潟市のエコスタで行われる、

横浜DeNAベイスターズと阪神タイガースの試合を観戦する予定でしたが、

その試合は残念ながら雨天中止。

今日は、三条市にある三条パール金属スタジアムに、

阪神タイガースと北海道日本ハムファイターズの、

ファーム交流戦、二軍のイースタンとウェスタンの交流戦ですね、

を観戦に行ってきました。

今日の新潟の天気は、早朝雨が降りましたが、

その後は30度を超える晴天に。

ドームでない球場での観戦は、暑いですけど、

久々の真夏感を味わうことができました。

三条パール金属スタジアム。8割方、阪神ファンの集まりでした。

新潟に来ている選手、監督、コーチ。

スタメン発表。

トラッキーは元気でした。暑いだろうなあ、と思って見ていました。

久々の観戦しながらの生ビール。プロ野球を観ながらの生ビールは、やっぱ最高!

嫁さんがかき氷をおごってもらいました。

元ホークスの柳瀬投手が、阪神のクローザーとして、9回表に登場。

結果は、2対1で、ファイターズの勝ち。

どちらもひいきのチームではないので、

冷静に観戦できました。

軽く顔が日焼けしてしまいました。

今年初めての日焼けです。

日の当たるところで、生ビール飲むと、やっぱ焼けますね。

ほぼ日陰のようなところで観ていたので、

焼けたのは、ほんの少しですけどね。

後ろの席には、関西弁を話す女性が二人。

関西から新潟まで、観戦に来たんでしょうか。

高校野球をチェックしながらの観戦で、

野球に関する会話を聴いていると、

あまりの詳しさに脱帽でした。

試合は2時間半ほどで終わりました。

真夏の昼間は、このくらいの時間だと、

疲れなくて良いなあ、とも思いました。

良い夏の思い出となりました。

では!