大通神社(新潟市南区白根) | シンカの進化

シンカの進化

シンカが日々の生活で体験したことを書いてみたいと思います。

2017年6月30日(金)、
 
味方B&G海洋センターのプールを利用しようと思ったら、
 
夕方18時からのオープンだと知り、
 
今回は残念ながらあきらめましたが、
 
ここのスタッフさんたち、とっても親切で、
 
まごついている僕を見掛けて、
 
予定表を持って、僕のところにかけつけてくれました。
 
その後は、味方から白根に向かい、
 
御朱印がいただけるという事前情報を仕入れていた神社、
 
大通神社に向かいました。
 
今は市町村合併をして、新潟市となりましたが、
 
旧白根市の北部、
 
新潟市街地のベットタウン化している大通地区に、
 
その神社はありました。

住宅街のなかに突然現れる神社でして、
 
周りはほんと住宅と公園しかありません。
 
これまで見てきた神社は、
 
山や大木などがセットとなっていることが多かったですが、
 
大通神社はそういうのがありませんでした。
 
普通にお隣り、そして前は住宅でした。
 
お詣りをして、宮司さんから、御朱印をいただきました。

犬が、ワンワン?  キャンキャン?  にぎやかな神社でした。
 
では!