久々のプロ野球観戦(テレビ) | シンカの進化

シンカの進化

シンカが日々の生活で体験したことを書いてみたいと思います。

今日は嫁さんが、月末の残業で帰宅が遅いので、
 
気兼ねすることなく、BS1で、
 
プロ野球、ホークス VS ファイターズ 戦を観ることができました。
 
6回途中からの観戦でしたが、
 
石川柊太、12三振をファイターズから奪い、
 
打たれたヒットは1つという、
 
安定したピッチングでしたね。
 
この時期に、頼もしい投手が出てきて、
 
ホークスファンとしては、うれしい限りですね。
 
今日はようやく、大谷翔平が代打で1軍登場してきましたね。



久々の登場に、球場からチーム関係なく、大きな声援が飛び交っていましたね。
 
日本の宝なのだから、
 
早く復調して欲しいものです。
 
今日は石川から交代した岡本健に、三振を取られてしまいましたね。
 
柳田、松田、甲斐の3ホーマーで、ホークスが6点を取り、
 
6対0で、ホークスの勝利となりましたね。
 
9回表、6点差のセーブがつかない状況に誰を使うのか、
 
と思いましたが、
 
初1軍投球となった、キューバ人左腕、モイネロが投げましたね。


初めは、大田泰示に四球を出してしまいましたが、
 
その後は見事に、松本剛、西川遥輝、中田翔を抑えて、
 
ホークスを勝利に導きましたね。


キューバ人選手としては、先輩となる、デスパイネが、
 
見守るようにモイネロを眺めていたの姿が、
 
印象的でした。
 
ヒーローインタビューは、まずは石川柊太。

そして、本日、200本塁打を達成した、松田宣浩。

松田は、ほんと波があるなあ、と思って観ていましたが、
 
解説の小久保が、松田の波はプロ野球選手になってからずっと、と解説していて、
 
つい笑ってしまいました。

火曜日のゲームを勝つと、
 
その1週間を何だか、良い気分で乗り切れそうな気がしますね。

今日は、嫁さんの残業によって、

のんびり勝ち試合を観戦できて、

幸せな平日の夜でした。

嫁さん、たまーに、残業してね。
 
では!