ホークス、交流戦、最高勝率! | シンカの進化

シンカの進化

シンカが日々の生活で体験したことを書いてみたいと思います。

マリーンズファンの嫁さん、

今年はすでに、プロ野球そのものを、

この世からなきものにしているので、

また、試合のテレビをつけると、

嫁さんはどこかに消えてしまうので、

僕は交流戦そのものをほとんど観ていません。

ほとんどが、スマホアプリで情報を仕入れているだけです。

ホークスが、内川、デスパイネ、和田、武田、千賀を欠きながらも、

交流戦最高勝率を示したことは、

若手が順調に育ってきていることの現れだと思いますし、

ホークスの育成システムが機能していることであり、

うれしく感じますが、

嫁さんとの、プロ野球をめぐる確執がないのは、

穏やかなと言えば穏やかなのですが、

何だか、日々、詰まらんのですね。

けんかをしたら、したらで嫌だし、

けんかがないのも、寂しい・・・

僕って勝手ですかね(笑)。

マリーンズは、来年以降に向けて、

今年は、平沢大河や佐々木千隼などの若手をじっくり育てる年にしてほしい、

と思いますが、

こんなこと、嫁さんには言えないので、

ブログの中だけにしておきます。

でも、ホークスが最高勝率を示したこと、

3連覇したこと、

石川、松本、岡本などの、次世代投手が出てきていることは、

やっぱりうれしいですね。

ブログの中で、ヤッホー!

と叫びます。

このまま、リーグ優勝もしてほしいです。

今日は、昨日、雨で流れた、

ベイスターズ  VS  バッファローズ  戦にて、

新潟出身の飯塚投手と、

同じく新潟出身のベテラン金子投手が対戦しています。

飯塚くんは、記念すべき、1軍初先発です。

さて、どちらに軍配が上がるでしょうか!

7月4日に、新潟市にて行われる予定の、

ベイスターズ  VS  タイガース  戦、

良い席が当たったので、嫁さんと観戦に行ってきます。

飯塚くんが、投げてくれるといいなあ・・・

新潟市にある日本文理高校が、夏の甲子園にて、ベスト4に入った時の、

投手ですからね。

久々の生での観戦の7月4日が今から楽しみです。

では!