スカイプを使った勉強会 | シンカの進化

シンカの進化

シンカが日々の生活で体験したことを書いてみたいと思います。

ああ、緊張しました。

 

今度、日本各地の9名の方々と、

 

仕事に関するスカイプを使った勉強会を始めることになりました。

 

スカイプを利用して、各々、自宅にて行います。

 

今夜はその練習日。

 

僕は今までスカイプを使用したことがなかったので、

 

パソコンにダウンロード、スマホにインストールして、

 

パソコンはもう古くて、

 

カメラがついていないので、

 

ウェブカメラとマイクを買って、何とかセッティングして、

 

この1週間、準備をしました。

 

そして今夜、6月17日、22時から、

 

練習が始まりました。

 

最初は、緊張しましたが、

 

始まってみたら、面白かったです、

 

今回は、カメラ有り通話ではなく、カメラ無し通話でしたが、

 

日本各地の方々と同時に話ができるんですね。

 

最初はカメラ有り通話だと思っていたので、

 

お風呂に入って身体をきれいにし、

 

服装をどうしたものか迷いましたが、

 

カメラ無し通話とのことで、

 

普段着のTシャツにしました(笑)。

 

以前からできたことなのでしょうが、

 

僕にとっては、同時多発電話(笑)なんて、

 

生まれて初めてのことで、

 

もう驚きの連続でした。

 

今までは、土曜日の夜に行う勉強会なんて、

 

気が重いなあ…

 

と思っていましたが、

 

今日の練習を体験したら、

 

楽しみになってきました。

 

明日は日曜日ですが、

 

一日参加型の勉強会です。

 

皆さんは良い休日を!

 

では!