天国と地獄 | シンカの進化

シンカの進化

シンカが日々の生活で体験したことを書いてみたいと思います。

5月3日(水)から5日(金)まで、嫁さんの実家のある長野へ帰省してきました。

3日は、大学生になった娘のパソコンを買いに、電気屋さんへ。

最新のバージョンのものを買いまして、

うらやましいったら、ありゃしません。

4日は、義父母と嫁さんの姉一家と一緒に、

日帰り温泉施設へ。

裾花峡温泉  うるおい館へ。

長野市の繁華街から、そう離れていないのに、

山々に囲まれた峡谷があるなんて、

長野市は面白い街です。

久々に甥っ子2人、姪っ子1人と会いまして、

3人は大学生と高校生。

年長の甥っ子は、もうお酒が飲める年齢。

時の経つのは、早いものです。

そして、僕も歳を取るわけです。

温泉は茶色のお湯で、

新緑の山々に囲まれた風景がよく見える露天風呂が、最高でした。

お風呂に入った後は、一室借りて宴会をしました。

5日は、長野駅前に娘、甥っ子、姪っ子を連れて買い物へ。

東急ハンズに行ってきました。

帰宅すると、お義父さん、お義母さん、そしてお義兄さんが、

NHKでプロ野球を観ているではないですか。

僕らの微妙な関係を知ってか知らずか、

今日のNHKで放映されていたのは、

ロッテ VS ソフトバンク 戦。

嫁さんの実家は、みんなでロッテを応援している風で、

特に平沢大河を応援。

僕はアウエイ感、半端ない・・・

2対0で、ロッテが勝っていたので、

これまでたくさんロッテさんには、勝たせてもらっているので、

まあ今日ぐらいは、ロッテさんに勝ってもらってもよいかな、と思いまして、

15時頃、帰路に着きましたが、帰り道もずっと、

車の中でNHKを流していました。

長野県から新潟県に入り、じばらくしてからですね。

9回表、2点ビハインドのソフトバンクの攻撃。

ロッテはクローザーの益田が登場。

2点差だし、最終回だし、

もう9割方、ロッテの勝利だと思うじゃないですか。

こんなことあるんですね、

デスパイネの2ランと上林のソロホームランで、

なんと2対3と逆転。

9回裏は、サファテがきっちりと締めて、

ソフトバンクが勝っちゃったではないですか。

その瞬間の嫁さんの、

後部座席のテーブルをものすごい音を立てて、

閉じた音を聞いて、思わずびくっとしてしまいました。

そのまま長岡の自宅へ着くまでの、

車内の空気の冷たいこと冷たいこと、

まるで、地獄のようでした。

明日は、僕の好きな攝津が先発ですが、

最近の攝津は、調子悪いので、

ロッテさんに勝利をあげることになるかな・・・

なんて言うと、なんでいつも上から目線なの、

って、嫁さんに怒られます。

明日は僕は仕事。

明後日は娘を送って富山まで行く予定です。

天国のような温泉と地獄のようなプロ野球テレビ観戦のお話でした。

では!