ロスを紛らわす | シンカの進化

シンカの進化

シンカが日々の生活で体験したことを書いてみたいと思います。

娘ロス、といっても、明日約1ヶ月ぶりに会うことができますが、
 
あと部下ロス、といっても、8月くらいまでは僕の元で働いてくれますが、
 
自分が大切に育ててきたものが、
 
手元を離れていくことには、やはり寂しさがあります。
 
手元を離れていくことは、成長であるととらえ、
 
彼らの前では、寂しさを表さず、
 
新しいところでも、これまで身につけてきたものを発揮できるように頑張れ、
 
と更にはっぱをかける・・・
 
ということをついやってしまいますが、
 
これが僕のロスの人前での紛らわし方。
 
帰宅すると、ついついお酒を飲んでしまって、
 
お酒で紛らわしている自分がいます。
 
アルコール依存症にはならない自信はありますが、
 
アルコール依存症と喪失への耐性の弱さが、
 
セットになっている、ということは学んだことがあり、
 
その気持ちもわからなくはないなあ・・・
 
と思う、今日この頃です。
 
こういう時は、応援しているホークスが快勝してくれると、
 
ずいぶん気分が変わります。

代理コーピングと呼ばれるものでしょうかね。
 
今日は、BSジャパンにて放映していたので、
 
西武に先制された後、逆転してから後、
 
4回から観ました。
 
千賀、甲斐、石川、飯田と育成から這い上がってきた選手たちで、
 
快勝できるというのは、
 
これまた元気づけられることですね。
 
14対4と大差をつけての勝利。

里崎智也と斉藤和巳の解説も面白かったですね。
 
今日のヒーローインタビューは、
 
上林と甲斐。

上林のインタビューを聞いて、賢そうだな、と思いました。

甲斐は打てる捕手として、今後侍ジャパンの捕手になるのではないか、という里崎の解説。

そうなるといいですね。

楽しみな若鷹が出てきてくれること、

ロスも少し紛れます。
 
では!