脱力 | シンカの進化

シンカの進化

シンカが日々の生活で体験したことを書いてみたいと思います。

今日、娘の受験した、国公立大学後期試験の発表がありました。

後期試験受験校は、センター試験後の判定ではD判定であり、

B判定だった前期試験は、不合格だったため、

今回もほとんどあきらめムードでいました。

東京の私大には、すでに合格を決めていたので、

もう東京近辺で、アパート探しを始めていました。

午前10時発表。

10時を過ぎてじきに、僕の携帯に娘から電話が入りました。

娘は泣いていました。

前期試験の不合格の時も、泣きながら電話をかけてきたので、

今回もまただめだったかな・・・

と思っていたら・・・

「受かっていた」と娘の声。

びっくりしてしまいました。

最後まであきらめるものではないのだな、と思いました。

ダブル受験だった我が家の受験は、

ようやく終焉を迎えました。

ようやく訪れた、ひと安心です。

僕は脱力を自覚しました。

ダブル受験は、やっぱりきつかったな、と改めて思いました。

夕方、仕事を1時間早めに上がり、

アパート探しを始めました。

良い物件は、もう前期試験後に先取され、

なかなか厳しい状況です。

これから引っ越しも控えており、

慌ただしい年度末、年度始めになりそうです。

では!