またまた、おめでとう! | シンカの進化

シンカの進化

シンカが日々の生活で体験したことを書いてみたいと思います。

昨日は嫁さんの誕生日。

今日は娘の誕生日。

続くんですよね。

スムーズに行けば、二人は同じ誕生日になる予定でした。

ところが娘は、

なかなか外の世界に出てこようとしなかったのでした。

陣痛が始まってから、30時間以上かかって、

誕生日は嫁さんの翌日になってしまったのでした。

そんな娘も18歳になりました。

娘は昨日高校の卒業式を迎えました。

僕は入学式のことは鮮明に覚えていて、

つい昨日のことのような気がします。

時の流れは早すぎますね。

大学の方は、国公立後期試験の結果待ちです。

受かれば、そちらに、

落ちれば、東京の私大に、

進学する予定です。

来週は、アパート探しでバタバタしそうですが、

もう良い物件は、なくなっているでしょうね。

アパートが見つかるまでは落ち着きません。

4月から、娘が自宅から居なくなると思うと、

今から、寂しい気持ちが込み上げてきますが、

これは仕方のないこと。

多くの親が通る道。

料理も満足にできない娘で、

一人暮らしを始めることの心配は尽きませんが、

親が思うより、今の子は、

ネットなどを駆使して、

いろいろできるみたいですよね。

娘と嫁さんのために買ってきたバースデーケーキ。

「さくらモンブラン」という名のケーキ。

さくらの香りがして、美味しかったです。

娘よ、誕生日、おめでとう!

これからは自分で考え、自分で決めることがはるかに増えると思うけど、

いろいろ悩むことも増えると思うけど、

くさらず、くじけず、

コツコツと前に進んでいってくれ。

では!