白山神社(新潟県新潟市中央区) | シンカの進化

シンカの進化

シンカが日々の生活で体験したことを書いてみたいと思います。

久々の更新です。

我が家は娘と息子のダブル受験、

どちらもまだ確定ではないので、

落ち着かなさ、ひとしおです。

ブログを更新する余裕が全くありませんでした。

娘は国公立後期試験にチャレンジ中、

息子の結果は、明日わかります。

そこに加えて、年度末の仕事の忙しさ。

ほんと、余裕のない1週間でした。

今日は午後から新潟市で会議。

少し早めに自宅を出発して、

新潟市の街中にある、白山神社に寄ってきました。

そう言えば今年は、神社仏閣の御朱印集めを始めたのでした。

久々に頂いた御朱印です。

白山神社の庭には、梅の木が植わっています。

丁度満開で、梅の花見をしてきました。

花見と言えば桜ですが、僕は梅の方がしとやかな感じがして好きです。

久々に生花を見たような気がします。




おみくじは中吉。

お願い事は、もちろん子ども達の合格。

我が家はこの春、娘が独り暮らしを始めるので、

一人減り、

生活の在り方に大きな変化を迎えます。

仕方のないことですけど、

どのようになるのか行方の見えない不安定さが、我が家には漂っています。

最後に鳥居を撮影。

観光らしきものは、ほんと久しぶりのような気がしています。

ほんと余裕のない冬でした。

今日もこの後会議で、

つかの間の穏やかタイムでしたけどね。

これから先の我が家、どのようになるのか、まだまだよく見えませんが、

なるようにしかなりませんもんね。

今日の僕は、久しぶりの穏やかな春の一日を味わえました。

春がどんどん近づいてきていますね。

皆さんも、春、見つけましたか?

では!