星の王子様 | シンカの進化

シンカの進化

シンカが日々の生活で体験したことを書いてみたいと思います。

バレンタインデーに、職場の部下たちからもらったチョコレート。

星の王子様のチョコレート。

かわいいですね。

中を開けてみると・・・

チョコレートを食べながら、

アニメ「星の王子様」の主題歌を口ずさんでいましたら・・・

「その変な歌、何?」と、

娘に突っ込まれてしまいました。

嫁さんに、「知っているよね?」

と尋ねると・・・

「知らない!」と速答。

嫁さんの方が、歳上なのに・・・

嫁さんの出身は長野。

長野では放映していなかったのかな?

新潟では僕が小学生の頃、

土曜日の朝、放映していた記憶があります。

皆さん、知っていますか?

「あたまのまうえに  星がある♪」

で始まり、途中、

「プチプランス  プチプランス  ルルルルルルル♪」

というような歌詞でしたね。

かわいらしくて、美味しいチョコレートでございました。

部下たち、ありがとう!
 
では!