「幸せを祈って」 | シンカの進化

シンカの進化

シンカが日々の生活で体験したことを書いてみたいと思います。

「幸せを祈って」

君の手 柔らかいね マシュマロのよう
けれど指ずもうでは
いつも君が先に僕の指押さえる
けれど僕が押し返す

君は「もう」と言って 笑いながら僕を見る
無邪気な目をした君が 僕はとても好きさ
幸せを祈って 幸せを祈って
二人のささやかな夢 かなえようと誓う

僕らは小さな小さな犬を飼ってる
そいつは内気な犬
僕らが名前呼ぶと恥しながらも
必ず「ワン」と答える

夕焼けに染まったあの空の彼方まで走れ
僕たちは二人三脚 いつもそばにいるよ
幸せを祈って 幸せを祈って
二人のささやかな夢 かなえようと誓う

僕は優しく君を抱きしめる

心のふれ合いを大切にしていきたいね
二人のささやかな夢 かなえようと誓う
幸せを祈って 幸せを祈って
二人のささやかな夢 かなえようと誓う
幸せを祈って 幸せを祈って
僕たちは二人三脚 いつもそばにいるよ





1990年に作詞作曲した曲です。
僕の作る曲は、基本暗めの曲が多いのですが、
たまには明るい曲を作ってみようと思い、
挑戦してみました。
詞も明るめの詞にしてみました。
録音はノイズが多く、聴き辛いですが、
良かったら、どうぞ聴いてみてください。