待機中・・・ | シンカの進化

シンカの進化

シンカが日々の生活で体験したことを書いてみたいと思います。

せっかくのGWですが、

新潟は雨模様。

更に、寒い・・・

野球部の息子の公式戦も、

本日、決行するかしないか、只今審議中とのこと。

決行するとしても、

息子の試合は、15時開始だそうです。

朝、7時前に中学校に出掛けて行った息子も、

直に帰ってきて、

自宅待機となりました。

また、お昼に再登校だそうです。

15時からの試合開始だと、

それまで何して過ごしたらよいか、困惑しますね。

今回の公式戦、ぜひ初戦だけでも勝ってほしいと思っていまして、

まあ、それはどの親御さんも同じ思いでしょうが、

うちの息子がチームの足を引っ張らないだろうか・・・

などと考えると、

僕は緊張し、落ち着かなくなってくるのですね。

仕事する気分にもならないしね・・・

部活に行く娘を高校まで送りがてら、

週刊少年ジャンプを買おうと、近くの蔦屋書店に行きましたら、

先週号しかおいてありませんで、

先週号は合併号だったことに気づき、

ああ、俺ってバカ、余裕ねえんだなあ・・・

って、改めて思いました。

息子が中3になってからの試合、

スタメン固定されてからの試合、

たとえ練習試合でも、

5月末の公式戦で、負けたらそこで終わるのかと思うと、

自分が出るわけでもないのに、何だか緊張するんですよね。

当の息子は、待機中でもゲームして、リラックスしています(笑)。

せっかく、蔦屋書店に来たので、

併設のタリーズで、ロイヤルミルクティー飲んで帰ります。

昨夜、ハナミズキの記事を書いたのですが、

画像を載せなかったので、

今朝、撮ってきました。

ハナミズキ、僕の好きな花の一つなのですが、

もう、葉っぱが出ていて、もう終わりに近いですね。

この淡い色合いが好きですね。

ピンク色のハナミズキ。

白色のハナミズキ。

香り漂うライラック。トイレの香りがしました(笑)。

雨に濡れた色鮮やかなツツジ。

雨の中の新緑の木々。

やっぱり花や緑は良いですね。

眺めながら、緊張をほぐしていました。

連絡が来るまで、もう少し待機するとします。

では!