チューリップまつり | シンカの進化

シンカの進化

シンカが日々の生活で体験したことを書いてみたいと思います。

昨日は、八重桜を見てきましたが、

今日は、国営越後丘陵公園に、チューリップを見に行ってきました。

息子の野球部の練習試合が終わった後、

試合会場が公園に近かったので、

嫁さんと二人で行ってきました。

新潟県は県花がチューリップなんですよね。

五泉市や胎内市には、もっとすごいチューリップ畑がありますが、

国営越後丘陵公園でも、充分楽しめますよ!

こんな感じでした!

赤、白、黄色のチューリップが混ざって咲いています。

こちらは色ごとに分けられています。

こちらはオレンジ色のチューリップと黄色の水仙の組み合わせ。

こちらは黄色メインに白と紫を混ぜた畑。

何色あるか、画像に残してみました。

赤色!

白色!

黄色!

ピンク!

オレンジ!

紫!

クリーム色!

大体、この7色が基本でしたね。

あとは、花びらの形にいろいろとバリエーションはありましたね。

やっぱり花はいいですね。

心の中に花のエネルギーが入ってきて、

元気エネルギーとして湧いてきます。

この公園には、昔は子どもたちをよく連れて来まして、

その際には、遊具でよく遊びましたが、

子どもたちも大きくなり、

遊具で遊ぶ歳でもなくなり、

一緒に来る機会は、孫でも産まれない限り、もうないかね、

なんて、嫁さんと話をしました。

最近は、もっぱら一人で来るか、嫁さんと二人で来るか、となりましたね。

嫁さんとの時間、これから大切になりそうです。

八重桜、チューリップ、二日間に渡って楽しめて、

良い休日となりました。

ホークスも勝ったしね!

また明日から、頑張りましょう。

GW、待ってますしね。

では!