午後休みドライブ 弥彦編② 弥彦駅 駅巡りシリーズ④ | シンカの進化

シンカの進化

シンカが日々の生活で体験したことを書いてみたいと思います。

燕市のプールで30分間スイミングした後は、

弥彦に向かいました。

弥彦は、越後一の宮の弥彦神社がある街。

僕は、毎年2月に、弥彦神社にお詣りにいくのを恒例としているのですが、

今年は仕事が忙しくて行けませんでした。

そして今日ようやく、参拝できました。

新潟県民にとっては、弥彦神社は心の拠り所でもありますよね。

弥彦は、弥彦神社の門前町でありますが、

至るところに満開の桜。

桜の街でもあるみたいです。

弥彦神社に寄る前に、街の玄関、弥彦駅に寄ってみました。


駅舎の中。

改札からホームを覗いてみると、

満開の桜が多数見えました。

ホームに出てみたくなったので、入場券を買いホームへ。




弥彦駅は、弥彦線の終着駅なので・・・

車止めがあります。

反対側のホームの端、吉田駅方向ですね。

桜並木に向かって、線路が延びています。

ちょうど、吉田行き普通電車が発車した場面を見ることができました。

桜とE127系、良い絵でしょう!

これは弥彦駅前の風景。やはり桜が目立ちます。

続きはまた!

では!