もらいました! | シンカの進化

シンカの進化

シンカが日々の生活で体験したことを書いてみたいと思います。

気がつけば、もう近づいていたのですね、

バレンタインデー。

今日、クライアントさんから、

第1号(?)頂きました。

?の意味は・・・

第2号はないかもしれませんもんね(笑)

そのクライアントさん、1ヶ月に1度来られる方で、

次回来るときは、もう過ぎてしまうからと、

律儀に、今日、持ってきてくれました。

ピンク色の箱に入った、かわいらしいチョコレート!


食卓の上に置いたら、

娘と息子に、あっという間に食べられてしまいました。

そのクライアントさんが、おもしろい話を聞かせてくれました。

朝起きた時のイライラが、どうやったら鎮まるか、

いろいろなものを食べて、試してみたそうです。

チョコレートは、血糖の上昇が速いせいか、

余計、イライラしたそうです。

カロリーメイトは、多少効果的だったそうですが、

太ってしまうそうです。

最終的にたどり着いたのが、プレーンのヨーグルトだったそうです。

プレーンのヨーグルトを食べると、朝方のイライラが収まりやすいんだそうで、

僕も今度、試してみたいと思います。

でも、僕の場合、朝方は、

イライラよりも、気分の沈みの方が多いかな・・・

ああ・・・

仕事、行きたくない・・・

って(笑)

皆さん、イライラ鎮めに、何か工夫ありますか?

僕は、ひたすら車を走らせて、

車の中で大声で歌いますかね(笑)

あっ、関係ないけど、

手袋買いました!

先日の長岡大渋滞(こう命名されたようです)の時に、

徒歩出勤して、その際に、無我夢中で歩いたため、

手袋落としてしまいました(涙)

ナイキの手袋です。

結構、気に入ってます!

スポーツ用で、手のひら側には、滑り止めのゴムが付いていて、

なんだか、ゴールキーパーになった気分です(笑)

では!