雪が積もらんのですよ・・・ | シンカの進化

シンカの進化

シンカが日々の生活で体験したことを書いてみたいと思います。

今、17時過ぎ。

遅めの昼食、早めの夕食かな?

これから摂ります。

一日二食でダイエットになるかな?

牡蠣醤油ラーメンにしました。

牡蠣が美味しい・・・

運ばれるまでの待ち時間を使ってブログ記事を書いています。

食べ終えたら、今日は21時まで残業の予定。

その後直接、娘と息子の塾の迎えにいきます。

それにしても、新潟、僕の住む長岡、冬型の気圧配置なのに、

雪が全然積もらんのですよ。

道路は乾いています。

夕方の空です。

青空ですね。

時折、吹雪はしますが、

積もるまでには至りません。

NHKを見ていたら、

明日までの降雪量が予想されていましたが、

北陸〇〇cm、

関東甲信〇〇cm、

新潟は一体、どこいったんじゃい!

今回は、北陸でいいんかい?

一人で突っ込んでいました(笑)

日本列島を区分けする際に、

新潟県って、ほんと中途半端な県ですよね。

これから雪積もるのは嫌だなあ・・・

ブログ記事を書きながら、ご飯食べると、早食いを防止できて、

なんか、いいみたい・・・

行儀悪いけどね。

少なめの量で満腹になるので、

ブログダイエットと名付けよう!

丁度、記事を書き終えたところで満腹です(^_^)

では、もう少し頑張りますか。