もう1ランク上へ! | シンカの進化

シンカの進化

シンカが日々の生活で体験したことを書いてみたいと思います。

今週金曜日の健康診断、だんだんと近づいてきました。

今さらあがいても仕方ないかもしれませんが、

僕はあきらめずに、ラストスパートをかけています。

これまで利用してきたプール、半年利用券がそろそろ切れるんですね。

僕の住む長岡市は、実は水泳が盛んな地で、

公営プールが4つ、スポーツクラブのプールが4つもあって、

人口規模の割には、プールの数が多いんではないかと思います。

かつて、シドニーオリンピック背泳ぎで銀メダルを獲得した、中村真衣さんは長岡出身です。

今まで通っていたプールは、割と年配の方々が多く、水中ウォーキングをする人向きのプールだったのですが、

今回は、バリバリの競泳用プールに行ってきました。

25m屋内プールと50m屋内プールの2つがあり、

50mプールに早速挑戦してみるつもりでしたが、

最初は慣らしと思って、25mプールで泳いでみましたら、

みんな一生懸命泳いでいて、速いのなんのって・・・

皆さんのペースに合わせて泳いでいたら、

僕はもう15分くらいで、呼吸が苦しくなってしまいました。

僕は、しばらく水泳を続けてきたので、自分もそこそこいけるのではないかと思っていたのですが、

その自信は見事に打ち砕かれました(T_T)

ショックでした・・・

みんな、もっとすごいんだなあ・・・

って、思って・・・

今日は50mプールの方はあきらめました。

でも一方では、また新たな目標もできました。

その25m競泳専用プールで、もっと速く、長く泳げるようになって、

いずれ50mプールに挑戦しようと!

19時半頃になってきたら、人も少しずつ減ってきて、

これまでの自分のペースで泳げるようになり、合計70分間スイミングをしました。

今度から、そのプールの半年会員になろうと思います。

そのプールの方が、自宅からも近いのでね。

もう1ランク上の世界へ、挑戦です!

そのプールには、お風呂もあります。

今まで利用しなかったのは、自宅から近いので、知っている人と会うのがいやだったためなのですが、

今日行ってみて、僕は目が悪いので、

人と人の区別がそうつかず、そんなの全然気にならないことがわかりました。

自意識過剰だったようです。

初めてのプール、設備的に良くて、とても興奮して帰宅しました。

さて、これからもっと水泳頑張るぞ!

では!