クリスマスイヴ | シンカの進化

シンカの進化

シンカが日々の生活で体験したことを書いてみたいと思います。

皆さん、メリークリスマス!

昨晩のクリスマスパーティー、

食べ過ぎて、そして飲み過ぎて、

夜中、眠っている時、胃液が上がってきて、

気持ち悪かったです(T_T)

また、お腹がぽこっと出てしまったので、

今日は、プールに行って、スイミングしてきました。

60分間、連続スイミングに挑戦し、達成しました!

もう、ラストスパートですからね!

帰宅したら、夕飯として、嫁さんが、

雑炊を作っていました。

食べ過ぎで弱った胃に、よいんではないかって・・・

雑炊、確かに胃が求めていたし、美味しかった!

嫁さん、ナイス!

クリスマスケーキを切るのは、毎年僕の役目なんですが、

昨晩、だいぶ酔っぱらってしまったので、

ローソクを立てて、火を灯すのをすっかり忘れていました。

切ってから気づいて、

めんどくさいから、まあいいや・・・

って(笑)

今晩、残したケーキ片を食べたのですが、

ふと、ローソク立ててみようなか・・・

と思いまして、

片に、立ててみました!

家族に、何やってるの、馬鹿じゃない、

って、言われましたが、

ローソクの灯りって、やわらかいですよね。

落ち着きますよね。

じはらく眺めていました。

今は、ロウが垂れないローソクなので、

いいですよね。

昔は、せっかくの生クリームに、ロウが垂れて付くのではないかと心配して、

すぐに吹き消していましたね(笑)

それでは皆さん、良いクリスマスイヴを!