僕の自慢の部下 | シンカの進化

シンカの進化

シンカが日々の生活で体験したことを書いてみたいと思います。

今日は一日、新潟市にて研修でした。

僕の所属する職能団体の研修会。

僕は、運営側。

一日、司会を担当しました。

グループワークもあって、

ファシリテーターも担当。

自分が講師を担当するよりも神経を使い、疲れました・・・

僕の職場の部下も、運営担当で、

一緒に協力して、運営しました。

何とか無事終了し、ほっとしています。

そのことを自慢しようと思ったわけではなく、

実は、僕の部下の論文が、

ある学会誌に載ったんですよね。

僕の部下は、大学院に通いながら、

仕事もしています。

最近は、また違う論文作成のため、

毎晩遅くまで職場に居残って、作成作業をしていました。

その論文も、ようやくできあがったようです。

自慢の部下です!

部下は、静岡出身なのですが、

先日、実家から、みかんが送られてきたとのことで、

僕も、そのお裾分けにあずかりました。

部下のお母さんのご実家が、

金谷にあり、

お茶、みかんを栽培しているとのことです。

もらったみかん、甘くて、

とても美味しかったです!

スーパー等で売っているみかんとは違うので、

大きさはバラバラ。

大きいみかん、小さいみかん、いろいろあって、

なので、こんなふうに遊んでみました。

みかんだるまです!

昨夜は、僕、

我が家のパソコン、スマホ、22時ストップルールを5分ほど破ってしまい、

嫁さんから、大目玉をくらってしまいました(涙)

なので、向かって左から二番目のみかんだるまは、

嫁さんです(笑)

まあ、僕が悪いのですけどね・・・

向かって右から二番目は、娘の作品です。

僕のみかんだるまは、かわいくないと言って・・・(笑)

今日は、「下町ロケット」を観ながら、ブログを書いて、

21時50分にアップ。

ギリギリセーフです。

では!