流行語大賞 | シンカの進化

シンカの進化

シンカが日々の生活で体験したことを書いてみたいと思います。

今年の流行語大賞、見ましたか?

僕の予想は「安心してください、穿いてますよ」でした(^_^)

大賞を獲った言葉は・・・

僕は、全くノーマーク・・・

「爆買い」と「トリプルスリー」!

何だか、「えー!」という感じですよね。

「トリプルスリー」、プロ野球ファンでなければ、そうなじみがない言葉ですよね。

一人の選手が、

ホームラン30本以上、盗塁30個以上、打率3割以上達成すると、トリプルスリーですね。

セ・リーグ、パ・リーグ、両リーグでの、

トリプルスリー達成は、

とても珍しいこと!

実際に「トリプルスリー」を極めた二人、

東京ヤクルトスワローズの山田哲人と、

福岡ソフトバンクホークスの柳田悠岐が、

授賞式に来ていましたね。

またまた、僕が今年の七夕に書いた短冊をお見せしますね。

僕も流行語大賞に少し貢献している。

僕にも何かくれー!(笑)

山田哲人は、数年前に、イースタンリーグで、

僕の地元、長岡市の悠久山球場に来たことがあり、

その時、生(なま)哲人を見ました!

まだ初々しかったことを記憶しています。

早くから期待されていた選手でしたが、

ここまで覚醒するとはね・・・

生ギータは、QVCマリンフィールドと、

西武(プリンス)ドームで見ました。

まだ、背番号が44の時のギータです!

今は、小久保の番号を引き継ぎ、9ですね。


僕にとっては、予想外の流行語大賞でした。

皆さんは、予想、当たりましたか?

「安心してください・・・」は、ちょっとお下品なのかな(笑)

今、忘年会や結婚式の余興などで、

大流行だと聞きます。

先日、職場の僕の所属する部の忘年会がありまして、

シンカさん、一発芸のコーナーがあるけど、

「安心してください・・・」やらない?

って、幹事の方から誘われましたが、

皆さんにお見せできるような体を、結局のところ今年も作れず、

丁寧にお断りしました。

ああ、あのネタはむしろ、少したるんでる方がいいのか・・・

でも、やっぱ、小心者の僕にはできねー(^_^;)

でも、なんで、僕にそのネタの誘いがくるんだ?

体型を見てか・・・

何だか複雑な気分・・・(笑)

では!