小さな秋を感じる・・・ | シンカの進化

シンカの進化

シンカが日々の生活で体験したことを書いてみたいと思います。

シルバーウィークは、

他の保護者の方々と一緒に、

中学野球部の息子の、

公式戦の応援観戦と、

その残念会の飲み会と、

あと、だらだらと過ごしておしまい。

休んだ感じが、全然しなかった・・・

マイペースに、

好きな場所行って、好きなことしないと、

僕は、どうも、

休んだ感覚にはならないみたいです・・・

団体行動はどうも苦手・・・

気疲れしてしまうみたいです。

また、

長期休暇はもちろんうれしいのですが、

僕の仕事は、

予約が基本のサービス業。

長期休暇の後は、

その時に来られなかったクライアントさんの替わりの予約が、

びっしりと入っていて、

これまた辛い・・・

今週、来週と、地獄の予約・・・

お昼ごはん抜き(T_T)

長期休暇がない方が、

僕の場合は楽・・・

なんて、感じも実はあるんですね。

夏も仕事が立て込んでいて、

あまり夏らしさを味わえなかったし、

今のところ、秋らしさも味わえていない・・・

このまま一年を終えるのも、

何だかせつない・・・

少しでも時間作って、

秋を味わおうと思っています。

今のところ、小さく秋を味わっています。

僕が感じた小さな秋・・・

昨日、母が栗ご飯を作ってくれました。

重箱にたくさん入れてくれたのですが、

画像撮る前に、取り分けてしまいました・・・

栗の他に、人参、ホタテなどが入っていました。

あと、今日は職場で、

自宅で採れたという、

ミョウガをもらいました。

今のところ、秋の食材を味わう、

という、秋の味わい方しかできていませんが、

あと、今日、お風呂に入って、

浴槽にゆっくり浸かったら、

ああ、気持ちいい・・・

って、感じました。

これも、小さな秋の味わい方ですかね。

ああ、どこか旅行に行きたい・・・

このシルバーウィーク、

高校生の娘だけ、

友達一家と、東京に遊びに行ってきて、

その際に、原宿やW-indsのライブにも行ってきて、

とても楽しかったようです。

今のところ、行く暇も、行く予定もないので、

小さな秋を、なるべく味わうようにしたいと思っています。

そう言えば、先週発売された、

結成10周年記念のAAAのベストアルバム、

Amazonで買いました。


これ聴いて、元気出さなきゃね(^_^)

娘も息子も、熱は出ませんが、

風邪をひいて、喉の痛みを訴え、

鼻をぐすぐすやっています。

これも、秋のせいですかね・・・

皆さんも、風邪はやっているみたいですので、

気をつけてくださいね。

僕は、風邪は大丈夫ですが、

仕事が最近、嫌で嫌でたまりません。

リフレッシュのために、

どこかで秋を、

しっかりと味わってこようと絶対に思います。

では!