爆睡してしまいました(^_^;) | シンカの進化

シンカの進化

シンカが日々の生活で体験したことを書いてみたいと思います。

今日は、

息子の野球部の公式戦初戦。

僕は、送迎当番だったので、

朝は、5時起きで、

6時過ぎに中学校へ。

試合会場へ子どもたちを送り届け、

8時45分から、

プレイボール。

試合結果としては、

5対0で、初戦突発。

対戦校は、10人ぎりぎりのチーム構成。

うち2人は、他の部からのスケット、

という情報が、

コーチから入りました。

対戦校の監督、

そちらは自前でチーム組めていいですよね、

と、コーチに言っていたとのこと。

うちの中学校だって、

14人という小規模チーム。

少子化と、

子どもの野球離れ、

進んでいるんだな・・・

って、思わされました。

うちの息子、打撃の方は、

3打席回ってきて、

ショートフライ、四球、レフト前ヒット、

という成績。

守備の方は、

センターですが、

長打が出なかったため、

なかなか仕事が回って来ず、

最後のバッターが、

ようやく、センターフライで、

うちの息子の守備で、

ゲームセット。

ほっとしました(^_^)

明日は2回戦。

対戦校、大規模校なので、

そう簡単には、いかないでしょうねえ。

また、応援に行きたいと思います。

僕は、13時半頃には帰宅できて、

お昼ごはん食べて、

14時から、ソフトバンク  VS  ロッテ  戦、

観ていたら、

だんだん眠くなり、

17時まで、

ぐっすり昼寝をしてしまいました(^_^;)

ああ、一日がもう終わってしまいます・・・

先週は、仕事が忙しかったし、

ソフトバンク、リーグ優勝して、

大興奮したし、

息子の野球部の勝利が見られたことで、

今までの疲れが、

どっと出たみたいです。

まだ眠れそうですが、

もったいないので、

タリーズ行って、

眠気覚ましの、

ロイヤルミルクティー、飲んで、

今、ブログ書いています。

息子の打席。ちと遠かった・・・

息子の守備。奥のセンターです。

明日は、

対戦校が強豪校なので、

厳しい試合が予測されますが、

息子たち、あきらめず、頑張れ!

ホークスも、昨日の中田に続き、

千賀、良かったみたいですね。

爆睡していたので、

よくわかりませんが・・・(^_^;)

皆さんも、良いシルバーウィークを!

では!