晩夏のドライブ③ くるみ家族園 | シンカの進化

シンカの進化

シンカが日々の生活で体験したことを書いてみたいと思います。

8月22日(土)のドライブ記事の続きです。

上越市の繁華街を後にして、

次は、

前から行ってみたかった温浴施設、

「くるみ家族園」に向かいました。

高田平野の、

田んぼに囲まれた場所にある、

ゴミ処理熱を利用した温浴施設です。

温泉ではありませんが、

塩素臭もそうせず、

なんといっても売りは、大きなお風呂。

温度も適温で、

気持ちの良いお湯でした。

サウナ、水風呂もありますが、

残念ながら、露天はありません。

サウナも適温で、比較的長く入っていられます。

今回は、3回入りました。

「サウナ→水風呂→休憩」という順番を、

僕は繰り返すのですが、

浴室に休憩スペースがないのも、

ちょっと残念でしたね。

脱衣場から、

豪華な椅子が並べられた休憩室、

こちらは着衣しないと行けない休憩室ですが、

その休憩室に行けます。

そこに、綾鷹のペットボトルを持ち込み、

しばし気持ちを取りました。

気持ち良く、休めました。

料金も420円とお手頃です。

僕の、温泉・銭湯、入湯記録、

206番目の施設になりました。

では!